うたひろばイラスト完成

うたひろばイラスト完成!!

イラストデザインしてくれたのは、カミジョウミカちゃん。

ミカちゃんは、骨、関節、筋肉の持病があり、車いすで生活をしながら素敵な絵を描いている画家さんで、ハピスポひろばに出展してくれたのがきっかけで出会いました。

昨年のうたひろばのライブを観に来てくれたのですが、バタバタしていてお話できずじまい・・・私たちのアカペラグループブラフォを観て元気をもらったと言ってもらえ、私もミカちゃんの絵に元気をもらって個展におじゃましたりと昨年の歌がきっかけとなり、今まで以上に仲良くなり、交流を続けてきました。

歌に力をもらって元気になれるように、ミカちゃんの絵はみんなを元気にしてくれると思ったので、ぜひ、うたひろばのイメージイラストを描いて欲しいと依頼したところ快諾してもらい完成となりました!!


カミジョウミカちゃんうたひろばイラスト

ミカちゃんのお宅へおじゃまし、ミカさんグッズの打ち合わせ。
上のイラストを使い、ポストカード、ポスター、クリアファイルを作る予定です。
また、うたひろばチラシにもこのイラストを使わせてもらうので、チラシデザインをしてくれるデザイナーさんも同行しました。
できあがりがとっても楽しみです。

またグッズ、チラシが完成したら、紹介していきます。

打ち合わせ ん?おやつ食べながら?(笑)

やっぱり歌わないと♪
ミカちゃんのリクエストで「おっぱいがいっぱい」をウクレレ伴奏で歌いました。
当日のライブ会場となる会議室は、このイラストが映えるようなわくわくするような装飾にしていきたいので、みなさんもお楽しみに~。

うたひろばでは、みなさんの力になった歌を100曲募集中ですが、現在80曲を超えました!
あと20曲です。3月末まで募集しています。迷っているそこのあなた!ぜひ応募待ってます!
100曲集まればこちらで紹介させていただき、当日はみなさんの大事な曲を会場の装飾の一部にさせていただきますので、ぜひ探してみてくださいね。

応募してくれた方々ありがとうございます‼

チカラウタ応募フォーム

コメント

  1. 市川久美 のコメント:

    ハピスポひろばのビッグハットの会場で日頃のボランティアの活動の成果をご紹介したいです。他に趣味の手芸品を展示させてください。
    ボランティアは、アロマハンドトリートメントをさせてもらってます。よろしくお願い致します。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です