ハピスポひろば2017 ありがとうございました

たくさんの方に助けていただきながら、無事に『今日』を終えることができました。いま心に広がる感謝を言葉でいい表すのが難しいです。
ごちゃまぜカフェに全力を注いできた一年でしたが、そこで出会ったたくさんの方たちが、それぞれの想いを胸にボランティアとして参加してくれました。
『人間なんか、嫌い』
『他人が怖い』
『生きるなんで、辛いことばかり』
『どうせ、自分はひとりぼっちだから』
胸が張り裂けそうな表情を浮かべていた人たちが、今はお互いに笑い合い、認め合い、手を取り合って歩み始めています。
会場のあちこちで、楽しげに笑い合い、助け合うみんなの姿をコッソリ遠くから見つめながら、込み上げてくる気持ちをおさえていました。
相手を想う気持ちや、自分の人生でうまくいかない出来事を他人に責任転換せず『自分』と向き合う『時』の大切さを、関わってくれたみんなの成長から、改めて感じることができました。
みんな、本当にありがとう。
来場してくださった方たち、関係者の方々に、この場を借りて心から感謝をお伝えしたいと思います。
みなさんの『命の時間』を私たちに費やしていただき、本当にありがとうございました。
皆さんのお気持ちを無駄にせず、
もう一歩前へ進みます。

Happy Spot Club
代表理事 高山さや佳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です